犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休職10日目

こんばんは! 休職10日目の今日は、 実家でゆっくりと過ごしました(^^) 昨日は実家に泊まったので、 今日は早朝からのお散歩へ! 40分ほど歩きました! 早朝の空気は澄んでいてとても気持ちがいい。 あまりにも天気が良かったので、 朝ごはんを食べた後、…

休職9日目

こんばんは! 今日は夕方から頭痛がありますが、 わりかし調子のいいいちにち✨ 特にこれと言って何もしませんでしたが、 午後からと一緒に1時間ほど歩いてきました! 最初の写真のように、その後、は爆睡 今日のランチは、途中で寄ったカフェで、サンドイッ…

消えたくなった昨夜と気分の良い今日

こんばんは! 今日は1日中気分がよかった 昨日のブログを書いたあと、気持ちががくんと落ちてしまい、体の節々が痛んだり、外側から圧迫されるような頭痛に苦しみました。 「生きているだけで辛い」「消えてなくなりたい」理由はわからないけど、本気でそう…

休職7日目

こんばんは! 今日は朝起きた瞬間は気分が良く 夜になるにつれて気持ちも体調も急降下する1日でした。 今日の朝ごはん(^^) チーズパン、目玉焼き、ハッシュドポテト、 シャインマスカット、柿です。 調子が良かったので、おじさんが昨日買ってきてくれたお菓…

休職日記スタート

こんばんは! 今日から休職日記、はじめます! 今週の目標。 ○ 3食きちんと食べる ○早寝早起きをする ○1日1回外に出る(太陽の光を浴びる) 夜勤中心の生活で乱れたリズムを取り戻します! 休職5日目の昨日。 調子はあまり良くなかったですが ものすごく天気…

仕事中過呼吸になった話とそれから

こんばんは。 昨日は仕事中とつぜん過呼吸を起こしました。 そのきっかけとなった出来事はあったものの、 今までのちょっとした出来事の積み重ねやいろいろなことのタイミングが重なってしまい、自分の気持ちが限界に達してしまったのだと思います。 ここ最…

茨城のおすすめご当地お菓子

水戸の梅、ご存知ですか?? 茨城県のご当地お菓子で、わたしの大好物なんです わたしは6個入りのものを買ったのですが 個包装になってて嬉しかった☺️ 白餡が牛皮で包まれていて、 それをしそでくるんである和菓子です☺️☺️ 白餡がおそらく普通の餡より甘い?…

日用品はお金出して買わない!

こんばんは! 題名の通り、 日用品をお金出して買わない! これが最近心掛けている節約術。 みなさんは、日用品ってどこで買っていますか?? わたしはサンドラッグで買うようにしているのですが、サンドラッグポイントに加えて楽天ポイントが貯まるから、気…

半年で120万円貯めたい

こんにちは! ぼんやりと、やりたいことを整理してみる。 おじさんと話し合ったわけじゃなく わたしの勝手なプランだけど 4月いっぱいで退職をし 5月から約1ヶ月、旅に出る。 バンライフなのか、家を拠点にあちこちに行ったり来たりするのか、それは決めてい…

人は変えられないから自分が変わる

こんばんは! 昨日で毎日更新が途切れてしまった 昨日は明けで、 隣のフロアで仲良くしてもらっている方と、初めて2人ご飯を食べに行きました!! 年齢が20個近く離れているのだけど、初めて会った時から気が合って、全然歳の差なんて感じない。 とゆうか人…

YouTube、初顔出しした日

こんばんは! 今日は、夜勤前にYouTubeの撮影、編集をして動画をアップしました! 内容は 「夜勤の日のカバンの中身紹介」です。 今まで、顔出しはしてなかったのですが、 撮っているうちに抵抗がなくなり、今日、初顔出ししてみました! 友達や身内、おじさ…

移住の支援制度ってたくさんあるのかな

こんばんは! 今日、とある介護士の方が配信しているYouTube動画を見たのですが 『応援介護』という働き方があるとの情報を入手しました。 詳しい情報が知りたくて検索したのですが、 全く情報が出てこず・・・ あまり浸透していない制度なのかな?? その方…

最近ハマっているYouTuber

こんばんは! 最近、といっても、昨日なのですが つかはら夫婦 とゆう移住夫婦のチャンネルを見つけ、楽しく拝見しております。 もう全部の動画を見てしまった! お二人の生活が理想過ぎて… 近い将来こんな暮らしをできるように 話し合ってワクワクする毎日…

何もしない休日も大事

こんばんは! 昨日今日と、なにもよ予定のない休日でした。 昨日のブログに書いた通り、 昨日はと実家へお泊まり。 今日はおじさんがお昼頃お仕事が終わり、 帰宅してもつ鍋をしました…!!! 今日使った鍋つゆがめちゃめちゃ美味しかったー!!!!写真撮っ…

最高のお休みの過ごし方

こんばんは!! 久々に2連休。 朝日用品の買い出しに行った以外は おうちでゆっくりと過ごしました。 余計な物が入っていなくて ヘルシーなおやつないかなあと 探してみたら懐かしいものを発見!! これ給食でよく出てた❤️ カルシウムも取れるしいいおやつに…

砂糖って体によくないと実感

糖分の取りすぎって体に良くない! 最近身をもって実感しております… 最近心と体の不調を感じてたのですが おそらく糖分のとりすぎが原因かと思います。 生理が終わって絶好調な時期なはずなのに気持ちは沈むし体は重いし、寝起きも悪いし。 もちろん、忙し…

がむしゃらでいい

この前ナースに言われた言葉 わたしが仕事のことで悩んでいるのをチラッと話す機会があった 自分がしている利用者さんへのケアの方向性が合っているかわからない。それを軌道修正してくれる人もいない。 そんなことを話したら 「おみまるさんはがむしゃらで…

母の誕生日プレゼントはgentenのバック

こんばんは! 今日はお休み。 10月生まれの母の誕生日プレゼントを 今年は一緒に選びにいきました(^^) 普段使いもできて、仕事にも持っていける、 肩からかけられるバックが欲しいとゆうことで一緒に見て回りました。 母は革製品が好きで『genten』のバック…

板チョコアイスっておいしい

だめだー 心に余裕がないからなのか? 夜勤がしんどい、利用者さんへのストレス、職員へのストレス、自分の抱えてる仕事が評価しきれていないストレス… きのうブログで、節約を宣言した矢先 今日の夜勤明けはご飯を用意する気力もなく コンビニでご飯とアイ…

小金もちになりたい

こんばんは! ただいま夜勤中です。 今日の夜勤までの過ごし方、すこぶるやる気がなかったので、お金の見直しをしたり、気持ちを切り替えるために部屋を少し片付けてみたり、家事を少しだけやっておいたりとゆるーく過ごしました。 先月のカードの引き落とし…

心の余裕って大事

こんばんは! きょうは実務者研修スクーリングでした。 朝は1時間ほど筋トレの時間を作れたので自分を褒めてあげよう(^^) スクーリングは主に介護計画の演習でした。 グループワークの気疲れと ない頭をフル回転させたのでヘトヘト… 終わった後は頭が痛かっ…

楽園フーズの低糖質パン、スイーツをレビュー

ダイエット中の皆様に朗報です! 糖質を気にせず食べられるパンを見つけました!! しかも味も劣る事なく美味しい^^ パンだけではなくてスイーツ、スナック菓子なども取り扱っています。 今回紹介する楽園フーズは、 店長自信が糖尿病を患い、『糖尿病でも…

実家に帰って食べた美味しくて簡単なキッシュ風パン

こんばんは! 昨日実家に帰ったのですが おかあさんがおひるに作ってくれたキッシュ風のトーストがとっても美味しかったので紹介(^^) [材料] ○4枚切りの食パン ○玉ねぎ ○ベーコン ○マッシュルーム ○豆乳 ○卵 1、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームをフライ…

減量中のおじさんの誕生日パーティー

きょうはおじさんのお誕生日。 私はお休みだったので、夜ご飯は少し豪華にしました(^^) おじさんはいま、絶賛減量中。 日々摂生していて、3ヶ月で−10キロ達成。 本当にストイックに頑張っているので、 今日のお祝いメニューはどうしようか… と悩んだのですが…