犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

がむしゃらでいい

 

 

 

この前ナースに言われた言葉

 

わたしが仕事のことで悩んでいるのをチラッと話す機会があった

自分がしている利用者さんへのケアの方向性が合っているかわからない。それを軌道修正してくれる人もいない。

 

そんなことを話したら

 

「おみまるさんはがむしゃらでいいと思う。未だ若いんだから」と。

 

年上のひとばかりの環境で、経験も圧倒的に少ない。そんなわたしが率先して何かをしようとすると、やはりいろんな意見が出てくる。

 

それを気にして意見することができない時もある。

 

 

 

でもこれを言われて少しホッとした。

 

 

 

 

誰にどう思われてもいい!

根拠のない介護はダメだけど、

人にばっかり頼るんじゃなくて自分の目で見て考えて、勉強しながら成長していきたい!

 

 

 

 

がむしゃらにやってみます!