犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

人は変えられないから自分が変わる

 

 

 

 

こんばんは!

 

昨日で毎日更新が途切れてしまった😭

 

昨日は明けで、

隣のフロアで仲良くしてもらっている方と、初めて2人ご飯を食べに行きました!!

 

年齢が20個近く離れているのだけど、初めて会った時から気が合って、全然歳の差なんて感じない。

 

とゆうか人間年齢ってあんまり関係ないよね😅根本の人間性って歳とってもあんまり変わらないし。

 

今のわたしの職場に対しての悩みもたくさん聞いてもらった。

そして決めた。2年きっかり働いて、わたしはこの職場を離れます。

 

全てを環境のせいにしてはいけないけれど、今の職場の環境に不満があるのなら、それ染まることができなければ自分が変える、または逃げ出す、しか解決方法はないわけです。

 

わたしの力では、他のスタッフやリーダーを変えることはできないから、わたしは逃げます。笑

 

理想はそれと同時に移住をして、移住先でまた1から介護をやりたい。

でも人の気持ちは変わるから、その頃の自分が何を考えているかはわかりません。

 

 

人間って奥深いよなあ。

表面ではニコニコしていても、みんないろいろ抱えているんだろうなあ。

 

人に興味がないよね

とよく言われていて自覚もあったけど

最近は一対一で話して、その人の本質が見えてくることにすごく興味が湧く。

もちろん、自分が興味を持った人だけだけど 笑

 

 

話は戻って、色々と話して楽しい時間を過ごしたのだけど、17時に待ち合わせをして、気がついたら日付を跨いでました…😱😱😱

 

話に夢中で時計を見ていなかった…

 

とっても楽しかったです(^^)

 

 

 

 

 

今日はなんの予定もないお休みで、なんとほとんどを布団の中で過ごしました!

🐶も一緒にぬくぬくしてた。こんな休日もいいですね☺️☺️

 

 

 

 

なんだか少し心がスッキリして、

明日からは、自分は自分を貫き通したいと思います。周りに流されず、正しいことをやる。

あと、「新人だから」「経験がないから」と負い目を感じずに意見を言える人間になりたい。

介護に正解はないし、人の意見を聞くと勉強になる。だからわたしも自分の意見を伝えられるようになりたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は夜勤!

 

おやすみなさい😪