犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルな暮らしを求めて断捨離をしました。

今日は重い腰を上げてずっとやりたかった断捨離にとりかかった。 ミニマリストとまではいかないが持ち物の少ないシンプルな暮らしに憧れていて、 今まで捨てられずにいた思い出のある物たちともさよならした。 一年の間に一度も出さなかったものや使わなかっ…

かるかん饅頭(鹿児島土産紹介その②)

昨日にひきつづき、鹿児島土産の紹介をします わたしが一番好きな鹿児島土産。 『かるかん饅頭』 生地には『山芋』がたっぷりと使われていて、自然の甘みを感じます、生地だけでもしっかりと甘いです☺️ だけどしつこい甘さじゃなく、自然の、優しい甘さ✨ し…

珍々豆と南国美人(鹿児島土産紹介①)

今日はと一緒に実家でゆっくりと過ごしました 母が訳あって鹿児島にいっており、お土産をもらいました。 鹿児島って本当に美味しいものがたくさんある・・・ 美味しいお土産もたくさん 母は鹿児島に年に1回以上行くので、 その度に私が好きな鹿児島土産を買…

成城石井のチーズケーキすごい!!

今日は美味しいもの三昧!! 本日、美味しいものをたくさん食べましたが、優勝はこれ!!! 成城石井のプレミアムチーズケーキ!!! 成城石井のスイーツのクオリティが高いと聞いたことがあったけど、予想以上の美味しさでした 賞味期限が近いせいか、20%オ…

大掃除第一弾

こんばんは! 今日は点数をつけるなら100点満点のいちにち。 時間を無駄にすることなくテキパキと動けた!! 今日は朝起きた時からやる気スイッチはオン。 ずっと後回しにしていた大掃除に手を出しました。 1年前に今の家に引っ越してきたのですが エアコン…

おじさんの減量の集大成を見に行ってきました。

今日はおじさんが出場した フィジークとゆう大会??を観に行ってきました…! おじさんはこの日のために5ヶ月間減量を頑張っていて、なんと12キロ落としたそうです!! わたしはその頑張りを一番近くで見ていたけど、食事制限や筋トレ、有酸素も隙間時間に取…

おいしいものをたくさん食べた!

きょうはおじさんが用事があったので 午後からお休みをもらっていました。 その休みに便乗して、 私も少し都会に繰り出しました。 ランチは1人で食べる予定だったので 昨日から絶対にラーメンを食べるぞと意気込み、食べてきました☺️ おじさんの減量が日曜日…

何もしない2日間

こんばんは。 しばらくブログをさぼっていました。 昨日はセキセイインコのミドちゃんが 突然亡くなり、 抜け殻のようにぼーっと過ごしました。 外には一歩も出ず、 YouTubeを見てたらいちにちが終わりました。 明日からは気持ちを入れ替えて頑張ろう そう思…