犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

おじさんの減量の集大成を見に行ってきました。

 

f:id:omimaruki:20201206211756j:image

 

 

今日はおじさんが出場した

フィジークとゆう大会??を観に行ってきました…!

 

 

おじさんはこの日のために5ヶ月間減量を頑張っていて、なんと12キロ落としたそうです!!

 

 

わたしはその頑張りを一番近くで見ていたけど、食事制限や筋トレ、有酸素も隙間時間に取り入れたり、本当にストイックにやっていました。

 

 

 

本人曰く、ストイックなつもりもなく、無理のない範囲でやっていたとのこと。

だけど5ヶ月も意思を持って続けるのは並大抵の精神力ではないと思う…。

 

 

毎日パンツ一丁で『見て!どーお?』とニカッと歯を出した笑顔でポーズを決めているおじさんが可愛かった 笑

 

 

毎日見ていたので、正直変化は分からなくなったのだけど、写真で見比べると一目瞭然!!

 

 

 

 

f:id:omimaruki:20201206212317j:image

 

f:id:omimaruki:20201206212321j:image

 

 

すごいよ!!本当にすごい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の大会、おじさんが出なければわたしとは無縁で一生見に行くことなんでなかったと思うのですが、

 

出場している皆さん、本当に美しい肉体美で、ここまで来るのにどれだけ頑張ってきたのかと想像するだけで感動して泣きそうになってしまいました…。

 

 

自己管理ができているのは大前提で、強い意志とこころざしがないと難しいですよね。

 

 

本当にすごい、感動して大きな拍手をずっと送ってしまいました😭😭

 

 

何かに向かって努力している人って、キラキラしていて本当に素敵。

 

今日もらったパワーをわたしも何かに活かしたいな😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会が終わったあとはもちろん2人で暴食👍

ずっと食べたがっていた定食屋に行って、お肉やら揚げ物やらをたらふく食べて、そのあとは居酒屋でお酒を飲んで、主に揚げ物を食べて、

最後の締めはサイゼ!!笑

 

 

サイゼのワインって美味しいよね!!

 

おじさんも珍しくワインをのんで、たらふく食べたはずなのにドリアやらピザやらパスタやらをモリモリ食べました(笑)

 

もちろんデザートもね!

 

 

 

 

 

 

おじさんの初挑戦、そして今までの努力の集大成を見届けて、2人で打ち上げをして…

 

すごく素敵な1日になりました😊

 

 

 

 

明日から夕食のレパートリーが広がりそうで、楽しみです♪