犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今の職場を離れようかかんがえた日

前々から思ってはいたけれど 今の職場に疑問だらけ。 リーダーの役割って何?? 上の立場の人嫌われ者に回ることも時には必要でしょ?? リーダーが周りに気を使いすぎて 周りは好き放題やって 真面目にやっている人が損をする。 なんだかなあ。 3年はこの…

年内の目標、達成したので立て直します

こんばんは! 以前ブログに書いた年内の目標ですが、 2つ達成したので、もっと高い目標を立て直したいと思います。 YouTubeに動画を1本投稿する →既に3本投稿 アフィリエイトで1円でも収益を出す →6円の収益達成 決めた時は、年内にできるかな…とゆう気持ち…

生きづらかった人生が、少しだけ報われた気がした日

こんばんは! 昨日今日と、実務者研修医療的ケアの実習でした。 一日中 実習→実技試験→実習→実技試験 とゆう流れを繰り返し、3つの項目の実技試験を受けました。 タイトルにもある通り、 26歳にして、今までの自分の生き方が 少しだけ報われたような気がした…

すぐ口内炎ができるけどどうすればいいですか

こんばんは。 今日は明けでしたが、健康診断のためそのまま病院へ行って、腰椎のレントゲンを撮ってきました。 低気圧による頭痛、 生理前の気分の落ち込み 舌の裏の口内炎の痛み 体の調子が悪く、 常にダルさが抜けなく夜勤も辛かったです 帰宅してからはほ…

三浦半島 京急油壺マリンパーク 中村屋の定食

今日はおじさんとと3人で、京急油壺マリンパークへ遊びに行きました! 愛犬と一緒に入れるとゆう珍しい水族館です ショーは犬と一緒だと見ることができないとのことでした、、 園内はこぢんまりとしていて思ったより小規模でしたが、とっても可愛いペンギン…

感性を磨きたい

こんばんは! ここ最近の出来事、考えていることについて書きたいと思います。 ここ最近は少しばかり忙しい毎日を過ごしているのですが、 自分の気持ちには余裕を持つように心がけています。 気持ちに余裕がないと、少しうまくいかないことがあるとイライラ…

ぎんちゃんありがとう 鳥の脱腸について

9月20日。 我が家のキンカチョウの女の子、ギンちゃんが亡くなりました。 19日、わたしが帰宅したのが夕方。 かなり具合が悪そうで、脱腸していることに気がつきすぐに近所の病院へ連絡。 たまたま鳥を見れる先生がいらっしゃって、すぐに行きました。 脱腸…

私たち夫婦が自己投資の時間を確保するためにしていること

こんにちは。 今日は、私たち夫婦が自己投資の時間を確保するためにしていること、 何のために自己投資をしているのかを書いていきたいと思います。 1、家事は夜に済ませる 2、買い物の頻度を減らす 3、洗濯乾燥機を使う 4、思いやりをもつ。できる人がやる…

窮鼠はチーズの夢を見る

こんばんは! 今日はお休みでしたが、午前中は職場の健康診断に行ってきました。 それからスーパーの買い出し。 今日楽しみにしていたことは、 『窮鼠はチーズの夢を見る』を観に行くこと…! 感想は… いろいろと凄かったです 笑 わたしは関ジャニ∞のファンで…

YouTubeはじめました

こんばんは! 今日は夜勤入りの日。 朝5時30分に起きて朝活をしました。 いろいろやりましたが、ほとんどはYouTubeにあげる動画の編集。 少し前に夜勤入りの日の朝活の様子を撮影していたのですが 編集に苦戦し、少し放置してしまっていました もっとクオリ…

くらずしのデザートとスリーコインズの購入品

こんばんは! 昨日の夜勤明けからと2人で実家にかえっていました…! 一人暮らしの母のことが気になるので 数ヶ月に一回泊りに行くことがあるのですが 母とは親友のような仲なのでとってもワクワクします。 何をするわけでも、どこに行くわけでもなく特別なこ…

イラストチャレンジ30日目

以前(前の楽天ブログ)にて宣言していた 『毎日イラストチャレンジ』を30日間続けてみました。 あまりの下手さに我ながら驚愕・・・ 苦手なことにあえて取り組んで、成功体験がしたい! という思いではじめました。 同じ絵を毎日書き続けているわけではない…

おじさんの取扱説明書①

こんばんは! 今日は私のブログやTwitterによく登場する 『おじさん』の紹介をしたいと思います おじさんはあだ名で私の旦那さんのことなのですが 年齢は3つ上なのでまだ20代(笑) 家でふざけて呼んでいた愛称をネットでそのまま使っています おじさんとは…

年内の目標を発表してみる

こんばんは! 昨日、一昨日と、約1ヶ月続けていたブログをサボってしまった 今日はいま夜勤中ですが、 3日サボるなんてことは自分が許せないので駆け込みで書いております。 アフィリエイトに興味を持って始めたブログですが 結局雑記ブログになってしまって…

昨日の夜勤、Twitterの反響を受けて

こんばんは! 昨日の夜勤でつぶやいた愚痴がまさかの500イイネ越え・・・ コメントも60件以上いただいて元気が出たし いろいろな意見があって勉強になりました。 全てにお返事ができていないのですが、しっかりと読ませていただきました。 Twitterで呟いた内…

チワワのサンの紹介

こんにちは! 今日は、鳥さんの紹介に続き、 ブログにもすでにちょこちょこ登場している我が家の愛犬の紹介 種類:チワワ(ロングコート) 名前:サン(三ではなくsunのイメージ) 年齢:1歳 性別:女の子♀ 特技:お座り、お手、おかわり、タッチ、待て 我が…

関ジャニ∞ RELIVE

こんにちは! 昨日のお話。 昨日のお休みは実家に帰って母と過ごしました 母とわたしの共通の趣味は 関ジャニ∞ を応援すること。 今はコロナの影響で ライブに行けない状況となってしまいましたが… 母もわたしももちろんファンクラブに入っているので 毎年ラ…

我が家の鳥さん紹介part2

昨日に引き続き、我が家の鳥さんたちの紹介をします♪ キンカきょうだいの次に我が家に仲間入りしたのが セキセイインコのみどり♂(通称ミドちゃん) ジュウシマツのジャイロ♂(通称ジャイ) この2羽はほとんど同時期に我が家にきました・・・! 今までフィン…