犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

おじさんの取扱説明書①

 

f:id:omimaruki:20200909213620j:plain

 

こんばんは!

 

今日は私のブログやTwitterによく登場する

『おじさん』の紹介をしたいと思います😊

 

 

 

おじさんはあだ名で私の旦那さんのことなのですが

年齢は3つ上なのでまだ20代(笑)

 

家でふざけて呼んでいた愛称をネットでそのまま使っています👨

 

 

 

おじさんとは結婚して2年ちょっとが経ちました。

出会ってからは約4年。

出会いはよくある街コンです😌

 

 

 

<おじさんの性格👨>

 

おじさんを近くで見てきて、

誰よりも彼のことを理解していると思っているのですが、

一言では表せない性格をしています。

 

基本的には穏やか、冷静、家族思い、動物に優しい

私にとっていうことなしのパーフェクトの旦那さんなのですが、

いまだにつかみどころのない、何を考えているのかわからない時があります。

 

出会ってすぐの頃は、この人何を考えているんだろう・・・

と悩んだ事もあったのですが

今となってはそういうところがまた、私を楽しませてくれる魅力のひとつです。

 

 

<最近わかったおじさんの扱い方👨>

 

おじさんはあからさまに機嫌が悪くなることはあまりないのですが

口数が減った時は要注意です。(私はこれを”うんしか言わないモード”と呼んでいる)

 

①眠い

②お腹が空いた

の2パターンが考えられるのですが、単純なもので

 

①眠い

→15分程度の仮眠をさせる

②お腹が空いた

→美味しいものを与える

 

でほとんど解決です。

 

 

しかし私を悩ませていたのが、

出かけているときにこのパターンに陥った場合!!!

せっかくのドライブ中に”うんしか言わないモード”が発動すると私は、

『せっかくのお出かけがあ!!!』と焦り出します。

 

こんなとき機嫌をとるようなことを言ったり、

テンション高く話しかけたり、試行錯誤してしていたのですが、

そんなことをしても無駄。

とは言ってもイライラしていたり不機嫌になる感じではなく、

本当にただ口数が減って”うん”しか言わないのです。

 

放っておけばそのうちなおるのですが、

おじさんの”テンション高いモード”が発動すると

お出かけも2倍楽しくなるので

私はどうにかこのモードを朝イチでどうにか発動させたいのです。

 

 

そこで最近わかったことは、

朝筋トレをさせる、出かける前の20分程度の仮眠

この2つの条件を満たせば大体エンジン全開でお出かけを楽しむことができるということ!!!

 

最近では私のメイク時間におじさんが筋トレ、仮眠をとる、というのが

お出かけ前のルーティンです(笑)

 

 

<その他のおじさんの私的面白可愛いポイント(愛おしく思ってるところ)>

ミニマリストに憧れているらしく、最近では白Tしか着ない。

・🐶を大事に思っており、私が夜勤の日はひとりでかわいそうだからと大体定時であがりジムもお休みする。

・毎日4時半に起きて元気に朝活

・朝早起きのため夜、眠気の限界が来るのだがでっかい体を大の字にしてリビングで寝るため少し邪魔

・動物に敬意を持って”さん”付をする(鳥さん、牛さんなど)

・たまたま海で出会ってかっこいいお兄さんに刺激を受け、2ヶ月で−7.8キロの減量に成功(現在進行形)

 

 

 

f:id:omimaruki:20200909213627j:plain

 

 

 

そんなおじさんとの毎日が本当に楽しくて幸せです!

 

まだまだおじさんについては語りたいことがたくさんあるので、

いつか第2段を投稿しようと思います^^