犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

減量中のおじさんの誕生日パーティー

 

 

 

きょうはおじさんのお誕生日。

 

私はお休みだったので、夜ご飯は少し豪華にしました(^^)

 

 

 

f:id:omimaruki:20201001215305j:image

 

 

 

おじさんはいま、絶賛減量中。

 

日々摂生していて、3ヶ月で−10キロ達成。

 

本当にストイックに頑張っているので、

今日のお祝いメニューはどうしようか…

と悩んだのですが、

 

なにが食べたいか聞いたところ、

サーモンが食べたいとのことだったので

それに合わせてヘルシーなパーティーメニューを作ってみました。

 

 

 

○ローストビーフ

○生春巻き

○マグロとサーモンの刺身

○芋ご飯

 

 

 

芋ご飯は食べるかなーと思いつつ

私が食べたかったので作りました 笑

 

そして、誕生日ケーキがわりに

 

f:id:omimaruki:20201001215839j:image

 

見栄えがとても微妙なのですが…

スイートポテト風のデザートをケーキがわりに用意しました!

 

お砂糖は使わず、豆乳、蜂蜜だけを混ぜて焼いたもの!

 

本当は形を作って普通のスイートポテトにしようと思ったのですが

蜂蜜を使ったからかネチャネチャしてしまい形を形成できなかった😖💦

 

見かけはあれですが、味はお芋の素材の甘さが生かされていて美味しかったです…!

オーブンで焼いたので外はカリカリ、

中はクリーミーで食感も楽しめました☺️👍

 

ヘルシーおやつとしてまた作ろう…!

 

 

 

 

 

おじさんに伝えたいことはたくさんあるけど

本当にいつもありがとう。

 

おじさんは私のスーパーマンみたいな存在で、

人に弱みを見せるのが苦手な私も、おじさんだけには素直な自分をだせる。

 

仕事に行くのが憂鬱に思っている時は、

「何かあったら電話して」って。

その一言で何度救われたか😢

 

日常の何気ない会話に思いやりを感じて

ほんとうに、本当に幸せです。

いつもありがとう!

一生ついていきます😊