犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

実家に帰って食べた美味しくて簡単なキッシュ風パン

 

f:id:omimaruki:20201002204233j:image

 

こんばんは!

 

 

昨日実家に帰ったのですが

おかあさんがおひるに作ってくれたキッシュ風のトーストがとっても美味しかったので紹介(^^)

 

 

[材料]

○4枚切りの食パン

○玉ねぎ

○ベーコン

○マッシュルーム

○豆乳

○卵

 

 

 

1、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームをフライパンで炒める。軽く塩胡椒で味付け

 

2、食パンの中(白い部分)を手で潰しておく

 

3、豆乳(卵より少ない量)と卵を混ぜ合わせる

 

3、1の具を食パンの白い部分に入れ、3を流し入れてトースターで焼く

 

 

 

 

卵が固まって、キッシュ風の美味しいトーストができます(^^)

厚切りの食パンで作るので食べ応えもあってとってもおいしかった!!

 

簡単なのでおうちでのランチにお薦めです!!