犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

大掃除第一弾

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

今日は点数をつけるなら100点満点のいちにち。

時間を無駄にすることなくテキパキと動けた!!

 

 

 

今日は朝起きた時からやる気スイッチはオン。

ずっと後回しにしていた大掃除に手を出しました。

 

 

 

1年前に今の家に引っ越してきたのですが

エアコンフィルターを一度も掃除していない…

 

 

 

ずっと気になってはいたのですがわたしの悪い癖で、面倒なことは後回しにしてしまい今日まできました😅

 

 

 

案の定、ほこりがびっしりだった😨😨

 

このほこりたちを通過した風を吸い込んでいたと思うと恐ろしい…コレからは暖房の季節になるから、やって良かったです。

 

 

 

他には

 

鳥さんのケージを丸洗い

鳥タワーのラックの拭き上げ

お風呂をピカピカに掃除

 

布団のお手入れ

カーペットを干す

 

 

 

をしました。

 

 

 

下の3個は大掃除と関係ないけど…😅

 

 

 

グータラ生活を続けていたせいで

体力がかなり落ちていて午前中でヘトヘトに、、

 

 

 

午後は力を振り絞って動きました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除後は買い物へ行って、

帰って夜ご飯の下準備をして…

あっとゆうまに夕方。

 

 

 

一日充実していたなあ☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさんの帰りも早くて、2人で夜ご飯を食べました😆

食後においしいケーキも!!

 

 

f:id:omimaruki:20201207211307j:image

 

f:id:omimaruki:20201207211310j:image

 

一緒に食べるご飯、おやつは2倍おいしいね😆💕

 

 

 

 

天気も良く、気分も良く、素敵な1日になりました😌❤️