犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

消えたくなった昨夜と気分の良い今日

 

 

こんばんは!

 

今日は1日中気分がよかった😊

 

 

 

 

昨日のブログを書いたあと、気持ちががくんと落ちてしまい、体の節々が痛んだり、外側から圧迫されるような頭痛に苦しみました。

 

「生きているだけで辛い」「消えてなくなりたい」理由はわからないけど、本気でそう思ってしまったのは初めてでした。

 

 

夜ご飯を食べる気力もなく、気晴らしに見たドラマのちょっとしたシーンで感情が崩壊し涙が止まらなくなりました。

 

眠ってしまえばらくになるだろうと、19時30分、布団に入りましたが涙は止まらず全然眠れない…

 

自分はどうなってしまうのか、壊れてしまうのではないかと不安で押しつぶされそうでした。

 

昨日はおじさんはお仕事が大変だったようで帰りが遅く、23時頃にかえってきました。

 

電話をくれて、こんな状態の私を心配し、仕事で疲れているにもかかわらずお寿司を買ってきてくれた。

 

泣きながら食べたよ。美味しかった。

 

「これで目標達成だね」って。

明るくそう言ってくれて、こんな優しい人いないよね😭

 

こんなに面倒かけて、心配かけて、情けないよ。でも、その優しさが嬉しくて苦しくて、感情がぐちゃぐちゃでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日。

起きた後の気分は沈んでいましたが、

近くに住むお母さんが、仕事が休みだからと誘ってくれて、お昼ご飯を食べにいきました。

 

 f:id:omimaruki:20201029195927j:image
f:id:omimaruki:20201029195931j:image

 

大好きなパスタ屋さん😊

私は上のトマトクリームパスタをたべました!

具沢山でとったも美味しかった!!

 

 

食べ物の力って偉大だ!

おいしいものを食べたら力が湧いてくるのがわかって、元気が出ました!

 

f:id:omimaruki:20201029200138j:image
f:id:omimaruki:20201029200135j:image

 

 

🐶は母のことが大好きなので、

甘えて喜んでいました💕

 

 

 

 

夜まで実家でゆっくりしましたが、頭痛もなく体調がとってもよかったです…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は、職場の、よくしてくれていた職員さんが連絡をくれ、私が休職した後の職場の現状を教えてくださいました。

 

どうやら、事務所が動いてくれているようで、施設長や相談員も現場の状況を把握しようと動いてくれているみたいです。

 

これを機に現場の状況が少しでも良くなることを祈っています。