犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

仕事中過呼吸になった話とそれから

 

 

 

こんばんは。

 

 

昨日は仕事中とつぜん過呼吸を起こしました。

そのきっかけとなった出来事はあったものの、

今までのちょっとした出来事の積み重ねやいろいろなことのタイミングが重なってしまい、自分の気持ちが限界に達してしまったのだと思います。

 

 

 

ここ最近仕事の日に目は冴えているものの気持ちが追いつかず天井を見つめたまま起きれなかったり、

明けの疲労感や、仕事中に起こる頭痛で集中できず、注意力散漫になりちょっとしたミスが続いていたり、

自分のちょっとした異変に気づいてはいたものの

だらけてしまっているだけ、気合を取り戻さないととゆう気持ちでいました。

 

 

 

 

現に倒れた当日の朝も、「だらけてしまっている自分に喝を入れる!5日間の記録」とゆうタイトルでYouTubeに投稿する動画を撮影していました。

 

 

 

 

 

仕事で悩んでいることはありました。

詳しくは書きませんが、

何かあると聞いてくれる人がいて、スッキリするまで話して、その度に「よし!また頑張ろう!!」とゆう気持ちになっていました。

 

ですが、根本的なことは解消されておらず、同じことで悩む日々を繰り返していました。

 

 

 

 

 

過呼吸を起こしたのは初めてです。

それまでは普通に業務に入っており、あることがきっかけで頭の中が真っ白になり、涙が堪えられなくて、そのタイミングである利用者さんの居室のセンサーが鳴りました。

 

行かないとと居室へ駆けつけましたが、個室に入り、利用者さんを目の前にしても体が動かず、頭は真っ白。ただ溢れてくる涙を必死に止めようとしていたら過呼吸を起こしてしまいました。

 

その利用者さんも、緊急な対応が必要な状態ではなかったのでお互いに怪我はなく無事でした。

 

他のスタッフの方が気づいてくださり、横になれる場所まで運んでくれた次第です。

 

 

 

 

コップの水が溢れてしまったような気持ちで

もう頑張れないかもしれない。

これが今の正直な気持ちです。

 

とりあえず、金曜日まではお休みをもらいましたが、またいつも通りに仕事ができるのか、自信がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、おじさんも仕事を休んでくれ、落ち込むわたしを外に連れ出してくれました。

 

行き先は、移住のための下見に今度行こうと言っていた山梨県

 

正直朝は、熱はないものの体が怠く、気分も落ち込んで出かける気分じゃないからと断ろうと思っていたのですが、『行くよ!』ともう決まっているように声をかけてくれ、メイクもせず適当な洋服を着てついて行ったんです。

 

 

 

行ってよかった。

山梨県、とってもいいところでした。

 

特に気に入ったのは河口湖。

 

f:id:omimaruki:20201022203331j:image

 

f:id:omimaruki:20201022203411j:image

 

 

自然豊かで、綺麗なお花が咲いていて…

 

雑貨屋さんや、季節のフルーツを使ったスイーツが食べられるお店が充実していたり、すごく癒されました。

 

f:id:omimaruki:20201022203341j:image

 

とってもおしゃれな雰囲気のお店でシャインマスカットのパフェと、玄米茶のセット、レーズンサンドをいただきました。

 

マスカット自体がスイーツのように甘く、糖度が高いのがわかりました。

下にマスカットのジェラートも入っていてスッキリとした甘味が美味しかった。

 

ちなみに、テラス席なら🐶もOK🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどう生きていくか。

まだ目の前のことさえどうするか決めていないのですが、きちんと自分で決めなきゃと思います。

 

 

そして、自分のことは自分で守らないと。

ダメになるくらいだったら逃げてもいい。

そう言い聞かせて、どうするか考えようと思います。

 

 

 

 

 

おじさんには感謝しかないです。

本当に本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

そして、Twitterでもたくさんの方に励ましのコメントをいただき感動しております。

 

後でゆっくりとお返事をさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生、いろいろありますね!!

 

明日もゆっくり休みます!笑