犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

小金もちになりたい

 

 

 

こんばんは!

 

ただいま夜勤中です。

 

 

 

今日の夜勤までの過ごし方、すこぶるやる気がなかったので、お金の見直しをしたり、気持ちを切り替えるために部屋を少し片付けてみたり、家事を少しだけやっておいたりとゆるーく過ごしました。

 

 

 

 

先月のカードの引き落とし。

 

大きな買い物をしたとゆうこともあり、

額がかなり大きかったのですが

残高が引き落とし額より10万円不足していた…

 

 

 

うちはカードを使ったら都度引き落とし口座に入れていってるのですが

抜けが積もりに積もってこの額になったのかも…😭

 

10万円なんてどこから持ってこよう…と悩みましたが、

貯蓄講座から泣く泣くおろしました😭

 

 

 

 

それがきっかけで節約魂に火がついた🔥

 

わたしの夢は小金もちになること。

いずれ副業で寝ている間に発生する収入を得られるようになることを目指しています。

 

 

 

何か物を買うときは、この分のお金はどこから持ってくるか、または、その分のお金をどこで節約するかを考えるようにします。

 

NISAも始めたいのですがわけあって税務署に行かなきゃならない!!今年中の目標!!

 

 

あとはポイントを活用する!

楽天カードを愛用しているので、日用品などはできればポイントで買うようにしたい!!

 

 

 

でも、一番は固定費をへらすことですね…

手っ取り早いのはケータイ。今何と月に13000円ほどかかってしまっている😭

楽天モバイルに変えようと検討中で、今日色々と調べていました!

今月中に変えたいけど、そうゆうのは時間に余裕があるときにやるべきだから焦らずやる!

 

 

 

 

普段仕事の時は飲み物やお昼ご飯などは必ず持っていくようにしていて、ちょこまかした出費はつくらないようにしてる。

 

少額のものでも貯まれば大きい金額ですよね!

買う前に本当に必要か、何かで代用できないかを考えるようにしようと思います。

 

 

 

 

今日考えたことをつらつらと書いてみました!

 


 

 

 

 

 

 

 

私服用にこうゆうマスクがほしい…

けど家にたくさん白いマスクがあるから…

今はやめておこう😭!