犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

欲しいもの、やりたいことは何かを生み出してから

 

 

こんばんは。

 

ただ今無職の私ですが、

欲しいもの、やりたいことはたくさんある。

 

 

 

でも、自分でお金を稼いでいない今、

物を買うのも、何かをやることにも

とまどいを感じてしまう。

 

 

 

すぐにでも仕事をすれば、

それで成り立つのかもしれないが

今の自分の状態で、

どんな仕事もこなせるとは思えない。

 

 

 

副業には前から興味があったけど

新しいことを知るとゆう意味でも

何か自分1人でできることを勉強して、

やってみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさんとも話したけど、

生み出すものはお金でなくても、

例えば野菜を自分で育ててみるでもいいし、

ポイントをお得に活用するでもいいし…

 

知ってるだけ、知らないだけで

損得があることも世の中たくさんある。

知っていれば得をすることは活用した方がいい。

 

 

 

『賢く生きる』ことを重視して生活しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは欲しいものや

やりたいことを紙に書き出してみよう。

 

無条件でそれをするんじゃなくて、

どうしたらできるのかを考える!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか楽しくなってきた!😊

 

今のところ何も生み出せてないけど、

とりあえずずっと前にはまっていた

懸賞生活を再開したいと思います✌️