犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

何もしない2日間

 

 

 

こんばんは。

 

しばらくブログをさぼっていました。

 

昨日はセキセイインコのミドちゃんが

突然亡くなり、

抜け殻のようにぼーっと過ごしました。

外には一歩も出ず、

YouTubeを見てたらいちにちが終わりました。

 

 

明日からは気持ちを入れ替えて頑張ろう

そう思い、失業保険の申請のために

ハローワークに行こうと思ってたのですが

今日も朝から気分が晴れず、体も重い。

🐶の散歩以外はほとんど動かずに過ごしました。

 

 

でも、それでもいいじゃないと思うことにしました。

予定通りに行かなかったからと、自分を責めずに、

気分が乗らない時はひたすら何もしない!!

 

それの何が悪いんだ!と。

 

 

 

 

 

最近した自己分析。

 

私は自分の力量に見合わず自分に厳しくしすぎて

キャパオーバーになってしまうことがある。

 

なのでこれからは自分を認めてあげるとゆうことが必要だと思いました。

 

 

こんなんじゃだめだ!!と気負わずに

これでいいんだ!と認めてあげられたら、少し気持ちが楽になるかもしれない。

 

 

明日も、家族みんなが健康で、ご飯が美味しく食べられたら、それだけでいい!😊

 

 

 

 

 

 

 

まとまらない文章でしたが、今日のぼやきでした!