犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

自然は最高の癒し。

 

 

3連休3日目の今日。

 

近くの河川敷にピクニックへ行きました!

ウォーキングも兼ねて。

 

 

f:id:omimaruki:20201123182937j:image

 

 

とってもいい天気で…

推定8キロくらい歩いたと思う!

 

 

おにぎりと水筒は持参して、

道の駅でおかずとおやつを調達して、

お外でいただきました☺️

 

 

とってもいい天気だったし、

自然と触れ合いながら歩くのは

とっても癒されますね☺️

 

 

最近は時間に余裕があるし

おじさんとの休日をのんびり

過ごすことができて充実しております。

 

 

今日みたいに、

自然に癒されて過ごす休日は

まさに理想的な休日。

 

 

幸せの形は人それぞれ。

 

周りから置いてけぼりにされた気持ちで

焦ってしまったりするけど

今はこれでいいのかもしれないと

思ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:omimaruki:20201123183609j:image

 

今日出会った、こちらの鳥さん。

嘴の部分だけ白い。

 

オオバン』とゆう野鳥らしいです!

 

野鳥に会うだけで嬉しいきもちになる。

ピクニックって、なんてコスパの良い遊びなんだ!笑

 

 

 

 

 

f:id:omimaruki:20201123183756j:image

 

ラムレーズンのジェラート

 

カロリーは消費した分

しっかり摂取しました。笑

 

 

 

 

今日は朝から活動したので

10時から歩き始めて

13時にハイキング終了。

 

 

そこから家に帰ってもまだ14時!!

 

 

なんて素敵な休日…😭

 

 

 

 

 

 

まだなにかできる!

とゆうことで前から気になっていたけど行けていなかった駄菓子屋へ🚶‍♀️

 

 

 

 

わたしはお菓子が本当に大好きで…

子供の時に食べていた駄菓子も

今でも自分用に買って食べることがあります 笑

 

 

今日も、子供に紛れてちゃっかり買ってきました!!

 

 

 

f:id:omimaruki:20201123184143j:image

 

 

欲しい駄菓子を好きなだけぽいぽいかごに入れている時

『大人って最高だな!!』と実感。

 

 

これ全部で350円!安い!!

 

 

 

 

 

 

今日使ったお金は2人で2000円弱。

 

こうゆう遊び方って最高だなと思いました。

 

自然に癒されて、

外でご飯を食べるだけでも

いつもの2倍美味しい!!!

 

🐶もたくさん歩いて

今はヘトヘトでぐっすり💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移住先で、こんな風な休日を過ごせたらな〜

なんて、楽しい妄想をしています😊

 

 

 

 

自然にパワーをもらった1日でした!!

最高!!!!