犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

茨城のおすすめご当地お菓子

 

 

f:id:omimaruki:20201020230220j:image

 

 

水戸の梅、ご存知ですか??

 

 

 

 

 

 

茨城県のご当地お菓子で、わたしの大好物なんです😭

 

 

 

わたしは6個入りのものを買ったのですが

個包装になってて嬉しかった☺️

 

f:id:omimaruki:20201020230729j:image

 

f:id:omimaruki:20201020231023j:image

 

 

 

白餡が牛皮で包まれていて、

それをしそでくるんである和菓子です☺️☺️

 

白餡がおそらく普通の餡より甘い??

それとシソの風味が合っていてとってもおいしい!

求肥よもっちり間もたまらない😆😆😆

 

 

 

何処かへ遊びに行ったらその土地の

お菓子を買うのが好きなのですが

これはわたしの中のランキングでかなり上位にはいります!

 

 

 

緑茶と一緒にいただくのがおいしい食べ方です☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

是非一度食べてみてください…!