犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

休職日記スタート

 

 

こんばんは!

 

今日から休職日記、はじめます!

 

 

 

今週の目標。

○ 3食きちんと食べる

○早寝早起きをする

○1日1回外に出る(太陽の光を浴びる)

 

 

 

夜勤中心の生活で乱れたリズムを取り戻します!

 

 

 

 

 

休職5日目の昨日。

 

調子はあまり良くなかったですが

ものすごく天気が良かったので

 

午前中、少し遠くの公園まで

🐶のさんぽいにいきました!

 

 

f:id:omimaruki:20201027212223j:image

 

 

緑のある綺麗な公園✨

 

その近くのパン屋さんで、

パンを買ってお昼に食べました!

 


f:id:omimaruki:20201027212230j:image
f:id:omimaruki:20201027212226j:image

 

おいものデニッシュと枝豆チーズパン☺️

食欲がなかったけど一口食べたらパクパク食べられた!!

 

f:id:omimaruki:20201027222014j:image
f:id:omimaruki:20201027222023j:image
f:id:omimaruki:20201027222019j:image

 

 

2人でたくさん歩いて、

お日様に当たって🐶も疲れたみたい☺️

 

帰ったらぐっすりとお方に潜って眠っていました。

 

 

 

 

f:id:omimaruki:20201027222158j:image
f:id:omimaruki:20201027222202j:image

 

夜ご飯は秋の味覚たっぷり!

 

さんま、大学芋風、レンコンをたっぷり入れた豚汁

 

休職してから、おじさんと毎日一緒に夜ご飯を食べられることが本当に幸せ。

 

これが求めてた幸せなのかも。

これでいいのかもしれないね。

 

 

頭痛ときもちわるさがとれず、

気分の晴れない1日でしたがおいしいものをたべて、ゆったりのんびりと過ごせました😌

 

 

 

 

 

 

休職6日目の今日。

 

朝6時過ぎに起床し、今朝は調子も良く朝ごはんもしっかりと食べ、午前中はYouTubeの撮影をしました。

 

今の現状をお話しする動画です。

 

人前で話すことがもともと苦手で、

自分が喋る動画に挑戦するなんて思いもしなかったな😅

 

ただただしたけど、何度も撮り直しながらなんとか完成しました!!

 

お昼時は体調が優れず、お昼ご飯を用意する気にならなくてダラダラとしていました…

 

午後になり、まだ外に出ていなかったので気合で近くのスーパーに買い出しへ。

 

冷たいそばとかうどんなら食べられそうだったので乾麺を買いました。デザートにケーキも!

 

 

f:id:omimaruki:20201027223148j:image

 

鶏胸肉とうどんと茹で卵。

 

写真は撮り忘れたけど、デザートはモンブラン

モンブランのおいしいケーキ屋さんがあるんです😊

 

 

正直、甘いものが食べたいわけでもなかったんだけど、ひと口食べたらめちゃくちゃ美味しくてぺろっと完食しました😌

 

夕方、ほんの少し筋トレもしたし、

鳥さんのお世話や、家の掃除機がけもできた…!

 

 

食べることは生きること!

あしたから3食写真をしっかり残そう😌

 

 

 

今日は昨日より、体調よく過ごせたかな😊