犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

ブログやTwitterを更新できなかった期間の出来事 その②

 

 

 

11月12日

 

前日に引き続き体調が良くなかったですが、

この日から2日間実家に泊まることになっていました。

 

お昼はどこかへ出かけようと母と約束をし、

東京ソラマチでランチをしました。

 

 

f:id:omimaruki:20201117222540j:plain

 

東京ソラマチ うまやの楽屋

九州の郷土料理やご当地グルメがいただけるお店です。

 

GOTO EAT を初めて利用しました!

食べログにポイントが還元される😊💕 

 

 

朝から元気がなかったけど、

クリスマスの音楽が流れていたりかわいいお店を見たり、

何より美味しいものを食べただけで元気が出ました☺️

 

 

この日は夜におうちでお酒を飲む予定だったので、

少し贅沢に、ソラマチでお惣菜を買って帰りました!

 

 

色々と買ったのですが、

梅の花というお豆腐のお店のお惣菜が美味しくて美味しくて😭💕

 

f:id:omimaruki:20201117222959j:plain

 

胡桃といちじくの白和え

お上品な味で本当に美味しかった・・・

 

イチジクの白和えなんて新鮮だったけど本当に感動的に美味しかったです!!

 

他にも生麩の田楽、湯葉、しゅうまいなどをかったのですが、

どれも本当に美味しくて、すっかりこのお店が気に入ってしまいました😊

 

レストランなどもあるみたいなので、

今度絶対に行ってみたいと思います・・・!

 

 

 

#############

 

 

 

11月13日

 

実家出迎えた朝。

朝からお昼にかけて、2時間ほど🐶のお散歩をしました!

少し遠くの公園まで歩いて、紅葉に癒された。

 

母からコークオンアプリを教えてもらい、早速入れてみたのですが、

一定の歩数を達成するとスタンプがもらえて、

一定の数のスタンプを集めるとコークオンの自販機で飲み物がもらえるみたいです😊

この日は1万歩以上歩きました😌

 

そしてこの日に職場から連絡があり、

自分から退職の意思を伝えました。

 

夜は母とサイゼ飲みをしました!!

サイゼリヤのワインを飲んだけど感動!

特にロゼが美味しくて、ゴクゴク飲んでご機嫌になりました(笑)

今までお酒は積極的には飲まなかったし、

飲んでも気分が悪くなる方で、

楽しくなったりはできないタイプだったのですが

ここ最近はお酒を飲むと気分が高揚するし、

嫌なことを忘れられる。お酒を求めてしまっている自分がいます。

 

気をつけなきゃなと自分でも危機感を感じました。

アルコール中毒とか、お酒に頼ってしまうってこうゆう事なんだ。

と、初めての感情を味わいました。

 

それから1つ、ショックだった事・・・

🐶に本気噛みされて流血しました😭

本気で噛まれた事、今までなかったのでショックでした。。

 

散歩ついでに室内ドックランにより、

マナーベルトを付けようとしたところ、ガブっと行かれました。

 

最近顔まわり、お尻周りを触ると怒るようになったり、

このままじゃいけないなーと思ってはいたのですが。。

飼い主の責任ですね、、

 

このままじゃ本当にまずいので、

この日から少しずつトレーニングをはじめています🐶

 

 

夜、お酒を飲んで眠くなると思っていたのですが、

何故か逆に興奮状態になってしまい、目が冴えて3時まで眠れませんでした・・・

 

 

 

 

################

 

 

 

 

11月14日

 

朝から、母と🐶と3時間ウォーキングをしました!!

天気もいいし、気持ちよかった😌

 

夜におじさんと映画を見る約束をしていたので、

お昼を食べてすぐに家に帰りました。

 

鬼滅の刃、みてきました・・・!

ネタバレになるので詳しくは書きません!

涙なしには見れません!すごくよかった!!

 

 

 

 

 

##############

 

 

 

 

11月15日

 

🐶とおじさんとピクニックをした!

この日もよく歩きました☺️

 

気持ちの良い晴天が続いていて、

この時期はいいですね。

 

青空の下でお昼ご飯を食べたりしましたが、

休日にのんびりとこうやって過ごせる

余裕のある暮らしがしたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完結です!以上!