犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

仕事辞めました

 

 

昨日のブログの続きを更新したかったのですが、

どうしても今日、今の気持ちを残しておきたくて、今日の日記を綴ります。

 

 

 

 

本日付けで退職をしました。

 

 

 

少しは戻りたいとゆう気持ちになったこともあり悩みましたが、退職した今、その気持ちはゼロになりました。

 

 

 

詳しくは書きませんが、思い返せばそもそもの対応に疑問を持つべきだった。

 

わたしがストレスに感じていた現場の現状を訴えたとき、聞いていたのは事務所の人ただ1人。

どう解釈されたのかわかりませんがわたしが伝えたいことの本質が伝わっておらず、話がどんどん違う方向に変わっている。

そのときに現場を知っている人や第三者がいるべきだったと今になって思います。

 

 

 

退職した今、リーダーと電話で初めて話をし、現場の状況をきちんと聞きました。

事務所から報告されていたことと違うことがたくさんあって悔しい。良いように話しをまとめられたとしか思えない。

 

 

 

今更繰り広げられる言った、言ってない論争。

なんでこんなことになってしまうのか…

 

 

 

今日も最後に、勇気を振り絞って、私が伝えたいことがきちんと伝わっていたのか、確認をしました。

「分かっている、言い出したらキリがない」

と遮られてしまったように感じました。不信感しかありません。

 

 

言葉は悪いですが、本当に胸糞悪いです。

私はもう辞めて関係ないからと割り切れれば良いのですが、私がこうなったことは現場にも原因があったはずです。

 

もう2度とこんな思いをする人が出ないよう、真面目に働いている人が損するような環境を、これをきっかけに変わって欲しかったです。

私の大好きな職員さんたちのためにも。

 

 

 

 

#########

 

 

 

 

今回のことで、経験したことのないような感情になったり、人の嫌なところを見たり、人を信じられなくなったり、いろんな気持ちを知りました。

 

 

真面目にやってきたのに、どうしてこんな思いをして、精神もやられて、好きだった仕事もできなくなって…

本当に悔しいです。何度泣いたことか。

 

 

 

辛かった出来事は、人を必ず成長させる。

私はそう信じてます。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、これは本当に。

人の温かさも知りました。

 

陰でやっていたことを見てくれ、評価してくれていた人がいたこと、味方でいてくれて、守ってくれる人がいたこと。

家族も、職場の人も。どんな時も味方でいてくれた人たちがいました。

 

人の嫌なところもたくさん見たけど、その何倍も人の温かさに触れて、人っていいな、好きだなと心から思いました。

 

 

いつか、この経験が、このためにあったんだ!

とゆう出来事が訪れるはず…!

 

そう信じて、明日からまた新しい人生をゆっくりと歩いていきたいと思います。

 

 

 

 

まずは心の健康を取り戻す…!

 

時間がかかるかもしれませんが、焦らずゆっくりと、前進していきたいと思います。

 

 

 

悔しい気持ちが興奮に変わっているのか、

今少し気持ちがハイになっている、、

 

そのあとはガクッとメンタルが落ちる節があるから気をつけよう。