犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

美味しい野菜の食べ方

 

f:id:omimaruki:20201124225648j:image

 

おじさんの減量もあと2週間!

ラストスパート!!

 

 

そんな今日はヘルシーによだれどり🤗

 

 

タレは

 

○長ネギ

○砂糖

○醤油

○豆板醤

○酢

○ニンニクのすりおろし

○味噌

 

をテキトーに混ぜたもの!

 

 

 

 

 

 

f:id:omimaruki:20201124225634j:image

 

サラダはルッコラとトマト☺️

 

だしまろ酢につけただけの

ラディッシュのピクルスを添えました。

 

だしまろ酢優秀!!

 

 

 

 

f:id:omimaruki:20201124225639j:image

 

こちらはラディッシュの葉の胡麻和え。

少し苦味がありましたが

クセもなく食べやすかった😊

 

 

 

 

 

昨日道の駅で新鮮野菜を安く手に入れたので

冷蔵庫が充実している!!

 

料理は得意じゃないけど嫌いじゃない!

食べることが大好きで、

野菜はできるだけ素材を生かしたシンプルな食べ方をしたい。

 

 

ただ、生野菜は体が冷えていくのがダイレクトにわかってちょっぴり苦手…

 

ビタミンとか、栄養を効率よく摂取できるいちばん最適な食べ方なんだけどね😅

 

冬は鍋にモリモリと入れて食べるのが好きです!

今年は春菊をお鍋に入れるのにハマって昨日も食べました😌

 

 

 

 

食べることは生きること!

 

お料理する気力もあるし、

かなりパワーが戻ってきています!