犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

くらずしのデザートとスリーコインズの購入品

 

 

f:id:omimaruki:20200912214919j:image

 

 

こんばんは!

 

昨日の夜勤明けから🐶と2人で実家にかえっていました…!

 

 

 

一人暮らしの母のことが気になるので

数ヶ月に一回泊りに行くことがあるのですが

母とは親友のような仲なのでとってもワクワクします。

 

 

 

 

何をするわけでも、どこに行くわけでもなく特別なことは何もしないのですが

夜は久々にお酒を買って、スーパーで食べたいものを好きなだけ買って

2人でダラダラとお喋りをしながら食べました(^_^)

 

f:id:omimaruki:20200912215032j:imagef:id:omimaruki:20200912215040j:image

 

 

 

食べたいものを好きなだけ…とっても幸せな時間でした😭💕💕

 

 

わたしはお酒があまり強くなく好きでもない方で付き合い以外では好んで飲まないのですが

 

そんなわたしが最近本当に美味しいと思えるお酒に出会いました…!

 

 

 

 

それが、澪!!!!

 

スパークリングの日本酒なのですが米の甘味がとにかく美味しい😭

ゴクゴク飲むものじゃないんだろうけどこれだけはゴクゴク飲めます😊

 

ただ、すぐ酔っ払ってしまいますが…😅

 

ビール大好きな母は、

「あまーい💦」といってあまり好みじゃないようでした 笑

 

 

甘めのお酒が好みの方、

ぜひ飲んでみてください!!!

 

 

 

f:id:omimaruki:20200912215625j:image

 

 

 

わたしが今住んでいるところは

スーパーさえ徒歩で行ける範囲にはない田舎なのですが

 

実家の方は都会ではないものの生活に不便しないくらいにはいろんなものが揃っていて

 

なんてことのないショッピングモールに行くことも今のわたしにはワクワクします 笑

 

 

 

久々に買い物をして

欲しかったものに巡り会えたのですこしご紹介を…

 

 

 

f:id:omimaruki:20200912215818j:image

 

 

マスクケースが欲しいなあと思っていて

スリーコインズで出会ったもの!!

 

外でご飯を食べる時など外したマスクをさっとしまえたり

新しいマスクも何個か入るものがほしいなあと思っていたのですが

 

 

 

こちらは裏、表に2箇所の外ポケットと

チャックのついている大きなポケットがあります。

 

ご飯を食べる時はサッと外ポケットにマスクを入れておけるし

新しいマスクはチャック付きのところへ入れておけばOK🙆‍♀️

 

わたしの欲しかった形そのものだし何よりデザインが可愛い😍💕💕

 

 

 

チェック柄のものもありましたが私はこのアニマル柄が好みでした(^_^)

 

 

ビニール素材なので簡単に洗えるし

使いやすくてとってもかわいい商品に出会うことができました😋

 

 

マスクケース探している方がいたらぜひスリーコインズへ!!🏃‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は、久々にくら寿司に行ったのですが

 

f:id:omimaruki:20200912220515j:image

 

f:id:omimaruki:20200912220522j:image

 

こんな美味しそうなデザートが!!!!

 

上は、梅風味の和菓子で、3つで200円。

下は、シャインマスカットのパフェでした。

 

 

 

写真を見て練り切りかなとおもって

注文してみたのですが

どれも周りはもちもちしていて、

まあるい形の水まんじゅう?は

梅の風味が強く梅風味の餡が入っていました!

 

もう一つのカラフルなまあるいお団子は白餡、お花の形のものにはこしあんが入っていました。

 

人工甘味料、着色料不使用と書いてあったのですが

正直、自然な風味ではなく梅の香料?のような感じがしました…

 

美味しかったけど、1度食べたら十分かな、、

 

 

 

下は、シャインマスカットのパフェで

生クリームやらアイスやらムースやらが入っていて

いちばん下はコーンフレークではなく

パイ生地が入っていました!!!

 

 

シャインマスカットが思ったよりたくさん乗っていて嬉しかったけど

金額が580円…

1人で食べたら満足すぎるサイズでしたが

もう少し小さくていいからお値段を下げて欲しいとゆうのが正直な感想でした😅

 

 

なんだか文句ばかりになってしまいましたが

お寿司も安定に美味しくて大満足でした😊

 

鬼滅の刃のびっくらぽんをやっていましたよ😆

 

 

 

 

 

いいリフレッシュになり、

母のことが大好きな🐶にとっても

良い2日間だったと思います😊

 

 

 

 

おじさん、わたしにリフレッシュ休暇をありがとう!

 

 

 

 

明日からまた、頑張ります!💪