犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

三浦半島 京急油壺マリンパーク 中村屋の定食

 

 

 

f:id:omimaruki:20200923222121j:image

 

今日はおじさんと🐶と3人で、京急油壺マリンパークへ遊びに行きました!

 

 

 

愛犬と一緒に入れるとゆう珍しい水族館です🐟

 

ショーは犬と一緒だと見ることができないとのことでした、、

 

 

 

 

園内はこぢんまりとしていて思ったより小規模でしたが、とっても可愛いペンギンさんがいた…😭

 

 

f:id:omimaruki:20200923222525j:image

f:id:omimaruki:20200923222530j:image

 

こちらがキタイワトビペンギン

 

 

 

 

初めて見る種類のペんぎんさん。

とにかくかわいい…!

 

大きさはコンパクトで、顔付近に飾り毛があり、目が赤い。

 

 

写真を見てもわかると思いますが、

毛が生え変わっている最中の子がちらほら…

ひなからおとなになりかけているのかな…?

 

 

しかも、頭の方だけ残っていたり、上半分だけだったり、生え変わり加減が絶妙に可愛い!笑

 

 

 

もう全てが愛おしすぎて、キタイワトビペンギンのグッズが売ってることを願って売店へ行くと…

 

f:id:omimaruki:20200923223536j:image

f:id:omimaruki:20200924095129j:image

f:id:omimaruki:20200924095136j:image

 

 

かわいいー😍💕💕

 

真ん中のキーホルダーは、中に本物のイワトビペンギンの羽が入っています☺️

 

 

 

 

 

わたしは動物園、水族館巡りが好きで、旅行に行くとその先々で探していくくらいなのですが、必ず限定のグッズを一つ買ってコレクションをしています😆✨

 

 

 

今回はイワトビペンギンが気に入りすぎて…

3つも買ってしまいました😂❤️

 

おじさんに、「お金を持ってる小学生みたい」と言われました 笑

 

 

 

 

 

ほかにも、あざらし、アシカ、カワウソなど、かわいい動物たちに出会えました🐠

 

f:id:omimaruki:20200924100636j:image 

f:id:omimaruki:20200924100705j:image

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、ここから車で10分ほどの、「中村屋」に行きました(^^)

 

当初の目的は🐶と一緒に行ける「カネあ」さんでお昼を食べる予定だったのですが、行ってみるとお休みだったので

 

すぐ近くにあった中村屋さんへ!

 

こちらはペットNGだったので、

気温も低かったので🐶には車でお留守番をしてもらいました、、ごめんね😭

 

 

 

はじめに、簡単、お漬物が出てきました(^^)

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、

おかわり自由みたいです!

 

 

f:id:omimaruki:20200924101752j:image

 

f:id:omimaruki:20200924101811j:image

 

上 城ヶ島定食 ¥2500

下 マグロてんこ盛り丼 ¥1450

 

 

 

まぐろはもちろんですが、

さざえ、はまぐりが本当においしかった!!

 

もともと貝がだいすきなんですが、

身が大きくて味もしっかりしていて感動でした😭

 

 

 

 

近くに温泉があったりしたので、次は行ってみたいです(^^)