犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

移住の支援制度ってたくさんあるのかな

 

 

f:id:omimaruki:20201004193008j:plain

 

 

こんばんは!

 

 

今日、とある介護士の方が配信しているYouTube動画を見たのですが

『応援介護』という働き方があるとの情報を入手しました。

 

 

 

詳しい情報が知りたくて検索したのですが、

全く情報が出てこず・・・

 

 

あまり浸透していない制度なのかな??

 

 

 

 

 

その方がおっしゃっていたのは

地方で介護のお仕事をする人に向けての支援で、

社宅に住んで家賃も抑えつつ、賃金も介護のお給料にしては高い金額がもらえるとのこと。

 

 

 

今移住を考えている私にはもってこいの制度!!

 

 

 

ssこの制度じゃなくても、もしかしたら移住する人に向けての支援って知らないだけでたくさんあるのかな・・・?

 

使えるものは使って豊かに生活していきたいのでこれからしっかり調べていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

生活を変えたい!大好きな人と時間に追われないのんびりとした暮らしがしたい!!!

これから自分たちの暮らしがどう変わっていくのか、楽しみです^^