犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

砂糖って体によくないと実感

 

 

 

糖分の取りすぎって体に良くない!

最近身をもって実感しております…

 

 

 

 

最近心と体の不調を感じてたのですが 

おそらく糖分のとりすぎが原因かと思います。

 

 

生理が終わって絶好調な時期なはずなのに気持ちは沈むし体は重いし、寝起きも悪いし。

 

もちろん、忙しい生活や一つの乱れが悪循環を生んでいる状態でもあるとおもうのですが

それまでの生活から変わってしまったことは

お菓子を制限なく食べてしまっていること。

 

 

 

ダイエットを頑張っていた時は

間食は自分でヘルシーおやつを作ったり

ナッツや、カカオ72%のチョコレートにするとか、かなり気を付けていたのですが

 

最近は、ダメですね。

お菓子を買ってしまうし、夜遅い時間でも食べてしまっていた😂😂

 

 

 

不思議と、ダイエットして減った分の体重、いくら食べても増えないんですよね、、

42キロ台をキープしています。だから気が緩んで食べてしまうんだよね😂😂

 

 

 

 

 

食生活って、本当に大事ですね。

 

 

毎日十分な野菜をとっていたり、フルーツを毎日食べたり、添加物が入っているものは使わないなど、食事は気を付けているのですが

 

間食をこんなにしていては何の意味もない😂

 

口の中が荒れている原因もおそらくお菓子の食べ過ぎかと…

 

 

 

最近美意識がさがってしまってていかんいかん!!!

 

心も体も元気に過ごすために、気合を入れ直そうと思います。

 

 

みなさんも、砂糖の取りすぎには気をつけてください😂