犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

なーんにもしない1日も無駄じゃない

 

 

 

f:id:omimaruki:20201102210400j:image

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

タイトルのとおり、

最低限の家事と🐶のシャンプー以外、なーんにもしない1日。

 

低気圧のせいか頭痛が酷かったけど、こころは元気!

 

 

 

 

1日家にいると余計なことを考えてしまうけど、今日は、これからどう生きていきたいのか、なんとなく方向性が決まった気がする

…!

 

 

 

また介護の仕事ができるのか

それどころか、また社会にでて働くことができるのか、そんな不安がずーっと頭の中をグルグルしている毎日でしたが、

 

今日、職場からかかってきた電話でなぜか吹っ切れました!

 

あ、決して、その電話で嫌なことを言われて辞める決心がついた、とか、そうゆうことではないんです。

 

電話で必要なことを伝えてくださっただけなのですが、なぜかその電話をきっかけにモヤモヤとしていたことが吹き飛んで、自分の気持ちがはっきりしたというか、この先どうするか、決心がつきました。

 

まだ自分の中で考えているだけなので、周りにも相談して本当に事が進んだらまたブログやツイッターで報告します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは休職している身ですが、心身共に、すっかり元気になりました!

一時期は病院に行こうかと迷ったほどでしたが、その必要はなさそうです。

 

もう少しお休みをいただくので、貴重な時間をまた少しずつ、自分のために将来の貯蓄(お金とかではない)だと思って時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかまとまりがなく、自分の中でしか完結していない報告になってしまいました😅