犬と鳥とおじさんと〜落ちこぼれからの逆転人生〜

何をやってもダメで、自分に自信がなかった私が、習慣を変えたことで思考が変わり、夢に向かって奮闘する成長日記です。おじさんとペットたちの日常も綴っていきます。

埼玉こども動物自然公園

 

f:id:omimaruki:20201101213452j:image

 

 

 

今日はタイトルのとおり、

埼玉こども動物自然公園

へ行ってきました😆✨

 

 

 

目的は

クアッカワラビーを見ること。

 

 

 

みなさんはクアッカワラビーをご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

クアッカワラビーは、オーストラリア固有の有袋類で、笑っているように見える表情から

世界一幸せな動物と言われています。

 

 

 

 

2020年3月に埼玉こども動物自然公園

雄、雌各二頭がやってきたそうです!!

 

 

 

 

クオッカが日本の動物園に来たのは初めてのこと。

それどころか、オーストラリアの動物園以外でクオッカを見られるのは、この埼玉こども動物自然公園だけだそうです!!

 

 

 

 

土日、祝日は、動物へのストレスを避けるため、

混雑緩和のために整理券を配っており、

先着360人限定で見ることができるとのことでした。

 

 

 

 

開園の9時30分から10時まで整理券を配るとのことだったのでそれに合わせていったのですが…

 

着くともうすでに人が溢れかえってて、これはもうチャンスはないことをすぐに察しました…

 

案の定、車から降りた瞬間に整理券終了のアナウンスが流れました😭😭

 

平日は、整理券なしでみることができるみたいなのでまたリベンジしたいです!

 

 

 

 

ここからは、よく撮れた写真や、気に入った動物の写真をバンバン貼っていきます🤳!

 

 

 

f:id:omimaruki:20201101212105j:image
f:id:omimaruki:20201101212057j:image
f:id:omimaruki:20201101212101j:image

 

コアラはたくさんいて、ちょうど飼育員さんがユーカリの葉を持ってきたタイミングだったので動いているところが見れた😆✨

 

 


f:id:omimaruki:20201101212053j:image

 

この子はお腹の袋に赤ちゃんを入れていました!!

なかなか見ることのできない貴重なショット☺️

 

 

 

 

f:id:omimaruki:20201101212414j:image

f:id:omimaruki:20201101212335j:image

 

こちらは「グンディ」とゆうネズミの仲間。

モルモットに似ていますが、小柄で毛がもふもふしていました!!触りたい…

 

f:id:omimaruki:20201101212357j:image

 

おもちのようにグデッとしている子を発見!

可愛すぎませんか??😭

 

ちなみにこの

グンディ

をみることができるのも、埼玉こども動物自然公園だけだそうです!!

 

 

 

 

f:id:omimaruki:20201101212838j:image

 

あとはこちら!

ミナミジサイチョウ

 

 

肉食のサイチョウで、飛ばずに地面を歩いて生活しているそうです!

喉元の赤いたるみ??が特徴で、とっても奇妙でつい時間を忘れて観察してしまいました。

 

 

石をついばんで、仲間同士でリレーのように渡し合っていて何をしているんだろう??とゆう行動がとっても面白かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の種類はそれほど多くいないかと思いますが、自然豊かな広大な敷地をのんびり散策しながら楽しむことができました!😊

 

 

 

 

緑に癒されて、また元気をもらいました😌✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい